矢野大仁先生のウェブサイト

趣味・休日の過ごし方

ゴルフが好きです。といっても下手の横好きなんですが。でも忙しくてほとんど行けません。年に4、5回行ければいい方です。 ですから平均スコアなんて恥ずかしくて書けませんが、普段の練習はスイングのイメージトレーニングだけです。 病院のエレベーター内でも一人になるとナイスショットのイメージで一振り、なーんて不謹慎かもしれませんね。

家では、それこそ体力が落ちないように毎晩、ストレッチ体操と腕立て伏せを15−20回やっています。これで胸の張りなど、みてくれはちょっとは保てるような気がしています。

読書も好きです。最近、読んだ本は関裕二さんの古代史シリーズ3冊や曾野綾子さんの「言い残された言葉」です。 曾野さんのごもっともな指摘がおばあちゃんのお説教の様で胸に響いたな。